KAMUY LB / 『僕は大会にでないので、短く!』

one of the kamuy custom L/B 

 

こちらのカスタマー様は、以前は他メーカーの9.4のモールドエポキシロングボードでした。

今回、内妻海岸にある当show roomまで足を運んで頂き、2回にわたりボードデザインミーティングを行いました。

 

Customer:「以前のボードは約、64.1CL、長さ9,1幅22 1/8 厚み 2 7/8

僕は大会にも出ないから、長さを短くして、L/ B で思いっきった縦へのアプローチができて、

今の他メーカーのボードはロング特有のダックダイブ(ドルフィン)で弾かれるからそれも考慮し、

テイクオフもあまり速くないので、今より速いデザインで、サイズは全てお任せします。」とのご要望でした。

 

 

【日本サーフィン連盟 ロングボード規定サイズ】

ボードの長さはデッキ上で最低9フィート、幅の合計が47インチ以上の大きさでなければならない。
幅の合計とは、最大幅とテールから12インチ、ノーズから12インチの各幅の合計である。

原型のモデルは

matchishapes L/ B で

好評のMAXX PEFORMACE LONG BOARDをベースに、フォームはUS/EPOXY・

モニターを見ながら数日CPUシェイプデザインでイメージしながら

長さを8.5 1/4まで短く、

幅を23,1/4,(58cm)

厚みは 3 1/16,(7.8cm)

68.65 cl まで上げ、ロッカー、レール調整を行いながら、

お客様のご要望にマッチする最適なシェイプデザインを組み上げました。

ボトム形状は

ノーズ〜テールまでのFULL V BOTTOM。

センター後半エリア〜テールエンドにかけてVの中にダブルコンケーブが徐々にディープになり、

L/Bパフォーマンスのダイナミックで、優雅でリラクッシーな、楽しめるL/Bです。

 

K:今月初ライドされましたフィーリング結果は?

 

C:「以前のボードよりテイクオフはかなり速いと思います。

サーフィンにスピード感もありました。ダックダイブもできそうです!」

 

K:一緒にサーフィンをしたmatchiも当日の波は膝、

「サーフィンにスピードがありました。

お客さまにフィットしたボードで、楽しんで頂け、私自身も嬉しく思います。」

今週、四国では腰〜胸前後の南東スウェルが続々と入ってきます。

水温もブーツなしでサーフ可能。

内妻ビーチの地形も良く、西うねりだとテトラ前のレフトサンドバーが良さそうです。

春初旬、気温も暖かく、NEW BOARDで新しい波を満喫してくださいね!

BLUE SKY

BLUE WATER

GREEN WAVES

SEE YOU IN THE WATER!

KAMUY SURFBOARDS