THAT`S WHY ! / JACKPOT

THAT`S WHY!  ``JACK POT``

テストドライブされたカスタマーのインプレッションです。

 

徳島県海部エリアローカル

レベル:上級

身長170cm / 体重60kg

スタイル:ノーコンペテション

今まで使用したボード:多数

フェイバリット・ポイント:KAIFU

好きなボードタイプ:ANYTHING OK

今回のTESTポイント:高知県生見海岸

WAVEコンディション:腰上のオンショア

jackpotの特徴の一つでもあるノーズエリア〜テールエンドまで抜け切るシングル・コンケーブ

ノーズエリア12インチエリアは最大2mmのシングルからセンターエリアにスムーズに深くなり

水の流れをスムーズに加速させながら流動させます。

センターエリア・コンケーブ

ディープエスト スポットは6.1mm。

サイドフィン・エリア・コンケーブ

センターエリアのコンケーブの位置、深さが調和したバランスにより

波の一番パワーが生まれるボトムでトップギアへ変速させ、一気に爆発的加速を生み出す魅力があります!

テールエンドまで抜け切るシングル・コンケーブとテールシックネス

日本の波、サーファーに対応しやすいように

2020年からこのエリアのバランスはCPUシェイプのテストで

繰り返し繰り返し微調整を重ねベストバランスを開発しました。

デッキ、ボトム・フロテーションとアウトライン

パドル、波をキャッチする前、ターンの際にストレスを与えず

スムーズな動きに導くのにこのコンビネーションは重要なのです!

レールフロテーションも同様!

JACKPOT インプレッション

テイクオフも速く、波への対応度のバリエーションの良さが大変素晴らしかったです。

私は今まで、広めで少し短めのボードを使用しておりました。

 

試乗時の波の状況は、腰上前後でブレイクは厚く、1ROUNDの試乗でしたが

私の多くのボード遍歴の中でも

このJACKPOTは乗った瞬間からインスピレーション、身体の動き、フィーリングどれも

素直にふっと私の中に入ってきました。

 

要するに波の動きに対して私の思い描くサーフラインへのJACKPOTの追従性能が

ハイレスポンスなんだと思います。

JACKPOTのポテンシャルの高さを気に入りすぐにカスタムオーダーいたしました。

 

試乗したボードサイジングは 長さ 5.10 1/2 幅 18 1/2、厚み 2 5/16

 

今回オーダーしたサイジングは長さを5.11にし、幅を18 11/16に少し広くして、厚みを 2 1/4と下げて、

近いリッター数にして、梅雨明けの河口の波にチャレンジして初夏のサーフィンを楽しみたいです。

"THAT`S WHY!JACKPOT!"

それはなぜ?ジャクポット!

 

"THIS IS JACK POT"