TYHOON SWELL / SURF D OUT

20日21日/7/2021

台風6号のSOUTH SWELL が徳島県へグランドスウェルを届けてくれた。

天気は灼熱の太陽。正に2021サマータイフーンセッション!

最高なパーフェクトウェーブを満喫。

1時間に一度来るセットの波は4〜5フィート。

インドネシアのウルワツのセンターに良く似た波質で超パーフェクト!

久しぶりのハイクォリティー・ウェーブでEVERY BODY GO SURF DAYでした。

MATCHI SHAPEが使用したボード、TUBE 用にシェイプした

 

6.4×18 1/2× 3/8

ROUND PIN TAIL

QUAD FIN SYTEM

 

何が特殊なのか?

こめられたチューンを少しご紹介します。

 

その1

通常の6.4ぐらいのレンジボードより直進性を意識したコンセプトとなっております。

 

その2

ボード重量を増す為にmatchi shapeがHawaiiで教わったWAIMEA用のビックウェーブ用のボードや, JAWSで

優勝したビリーキャンパーと同じグラッシングシステムでグラスしています。

このグラッシングのテクニックでビックウェーブ用のボードは折れていないとのこと。

 

その3

その他の仕組みはまた次のTOKUSHIMA BIG WAVEがcomig upした時にご紹介しますね。

 

このボードが出来上がってから4年。

今までパーリングはゼロ。

いざという波の時のMATCH SHAPEの大切な相棒です。

At inside bay right

まるでインドネシアに来た感覚に錯覚してしまうほど

暑く、ゆーるいおふ、おんしょあーの風が

パーフェクトな波を『夏だよ〜と』ふぁんな波をプレゼントしてくれました

DAY 2

21 / 7 / 2021

ワンサイズダウンしたもののStill swell is keep good line up

今日は昨日と同じポイント、アウトサイドアイランドへ。

 

このポイントへは15分〜20分パドルアウト。

行きは沖だしカレントに乗りながら出て行けますが

戻りは逆のカレントとなり、サーフィンして体力も消耗している為かなり大変です。

昨日の疲れも残っていた為、ロングパドルと波のコンディションを考えて

ここ最近、みなさまに好評いただいている "MID" でサーフィンを満喫しました。

このMIDは試乗ボードで

長さ 7.1 1/4 幅 21 3/16(53.8cm)  厚み 2  5/8 (6.63cm)

無駄な動きは必要なしで、テイクオフの速さ、抜群!

波に乗ればゆっくりボードに荷重するだけでMIDはドライブし始め、加速しはじめます。

ライディング中も、ボードが安定しているので、余裕ができ、今までとは違ったスタイルで波をライドできます。

いろいろなボードを乗っていますが、MATCHI もこのデザインはお気に入りの1本です!

MID  LET`S TRY ME

 

明日からの連休は

波はサイズダウンの予想ですが、肩前後の南うねりを予想しております。

 

今までの夏とは異なった強烈な日差し、猛暑なので

海に入っていてもかなり体力を消耗します。

自分では大丈夫と思っていてもかかるのが熱中症です。

みなさまくれぐれご注意して、いい思い出になるようにサマーホリデーをお過ごしください。

 

それではSEE YOU IN THE WATER!

KAMUY SURFBOARDS !!