HEAVY RAIN / 雨降って UCZM 固まる!

8/SEP/2021

今までにない、短時間の大雨!

マザーネイチャーの凄さに自然の力は凄かった!

この30分ぐらい前までUCZM/内妻海岸のパーキングは

半分ぐらいサーファーの車で20名ぐらいのサーファーが波乗りを楽しんでいました。

 

皆、まさか一瞬でこんな状況になるとは....!

 

内妻の川は凄い勢いで流れ、一瞬にして、泥化し、海の色を変えました。

改めて、自然へのリスペクトがいかに重要なことかと思い知らされました。

今日、10/SEP/2021 /PM 16:00 / UCZM / ウチズマン

早朝からGETTING LOW TIDEを待っているサーファー達が夕方までサーフを満喫していました。

正面右のピークエリアは大変浅く、正面エリアも浅くなっており

ミディアムタイドでは波はややアウトサイドから腰上ぐらいの波がブレイクし、

インサイドでもう一度リフォームし、乗りつなぐことができるメローな波質でした。

 

※大量の雨で河川が溢れ、今までにないUCZMの地形になり砂と大きな玉砂利の地形になっております。

ワイプアウトで玉砂利にヒットする可能性がありますので要注意です。

ロングボードでまったりと楽しんでいるサーファーがメローでいい感じです!

貸切り状態でした!

南うねりは小さいですが、地形が良いのか?して、長〜くまったりライドです。

 

こんなまったりサーフデイにはカリフォルニアの巨匠シェイパー

CHRIS  KAYSEN

がシェイプデザインする今話題のTWINでもクルーズできる『ペリカン』モデルが最適です。

 

シングルフィン、さらに4FINでもOK!!

その日の波のウォールに合わせていろんな乗り味を作り出すことができ、

柔らかいファットなアウトラインなのに動きが軽く思う存分まったり波をメイクできる

マルチでハイブリッドなモデルです。

 

こういうボードが1本あればさらにサーフィンライフが楽しくなります。

 

マルチミッドレングスファンボード

PELIAN/ペリカン

 

このリラックスメローなシェイプデザインのモデルで

クルーズしてみてはいかがでしょうか!

 

NA PAPA HE' E NALU JAPAN

クリス・ケイセン日本総代理店

ナ・パパ・ヒー・ナル・ジャパン