SUPER WEST, WEST, SWELL

12/SEP/2021

今日の朝はmatchi shapesはAM3:30から移動を始め

ウェーブサーチへ、

 

だ〜れも入っていない素晴らしい、スモールナゲッツに出逢いました。

なんと、パーキングに車を止めると

KAMUY ディーラー様の

兵庫県姫路市にある "ALOHA"  SURF SHOPオーナーの藤田様と遭遇。

えーーーと思いきや、藤田様は挨拶を軽くに済ませ「波最高!最高!」と言い残し

走って一番のりのラインアップに向かいました。

 

残されたALOHA CREWは

「この車どうやって鍵しめるん?」

「あれやっちゃん(藤田オーナーのニックネーム)は走って行った』

別のcrewは『流石やな』と....。(笑)

 

藤田オーナは日本海〜太平洋と誰もいない海が大好き

日本海ではアロハポイントと呼ばれるポイントもホームである。

 

今日の朝、この場所におられるのです。

素晴らしいフットワークですね。

藤田オーナーはこのポイントには30年前以来で

今日は今年一番の波だ〜と、すごくエンジョイされておられました。

さ す が で す。

 

 

 

まるでプライベートビーチで波乗りを満喫し、

ひんやりとした河口の水で潮水を洗い流す!

「入った、入ったチューブ入った!」と喜びながらと

ものすごく楽しんしでおられました。

 

良かったですね!今日は日曜日ですよ!

SUPER LUKY 的

ALOHA SURF CREW!

 

このCREW達はとても波乗りのhow toを知っておられ、

自分達はビジターだから....と、ローカルが入ってくれば

すぐにショルダーに行ったり、上がって波を見つめておられました。

 

素晴らしい!

入った一瞬はレフト、1時間ぐらいするとスーパーライトと

秋を感じさせてくれるオフショアーがバレルの波を形成してくれました。

波のウォール!セットは底掘れのアーモンドナゲッツ!

ライトも最高!レフトも!さいこう!

その場所、あの場所、あそこへ行ってみなければ始まらない。

明日には地形がなくなっている場合もあるし、

波がなくなってしまっている場合もある。

今日は行って正解のパターンでした。



今日の相棒は

HOT ROD

カムイサーフボードのステップアップモデル。

 

L 5.10 1/2,W 18 1/2,TH 2,5/16

 

使用ブランクスは

US BLANKS 

APPELCORE

1/12 APPELCORE ストリンガー

+ボトム3/4 CARBON STRIP

 

KAMUY SURFBOARDSでは

1/12ストリンガーをご希望の際には

ボトムに3/4  CARBON STRIPをマストアイテムとしておすすめさせて頂いております。

 

2019年まで特許製品となっていたため、日本では使用できませんでした。

ハワイでMATCHI自身数多くのTOPサーファーが使用していたブランクスを

目にしUSブランクス日本総代理店のマニューバーラインに問い合わせから始まりました。

 

アプリコアー1/12インチブラックストリンガーの詳細は

次回、ご説明させて頂きます。

 

 

前の夜に、IPHONEに「アラーム朝3時半に設定して」と呼びかけていても、

何故か3時に目が覚める.....。(笑)

 

レポート by matchiでした。

SEE YOU IN THE WAVE !