倉庫に眠っていたボード・マスターズオープン高知県・生見ビーチ

MATCHI shapesが島根県、鳥取、岡山ツアーを

楽しんで四国へ戻るとすぐにNSAマスターズオープンが

高知県生見海岸で11月26日から本日28日まで開催されました。

これが26日の朝!

波はどこ?

晩秋のすみきった空がまもなく訪れる冬の始まりを感じさせます。

この日は波の状況が極めて小さくサーフィン不可能状態なのでウェイティング!

DAY‘S OFFとなりました。

カムイサーフボードユーザー、ディーラーオーナー様も

島根、福岡、姫路、宮崎と参加されました。

但し小波用のボードでもテイクオフが難しいぐらい波が ち い さ い!

レボリューションオーナー渡邉様に2本小波用を渡しましたが、

生見で早速テストしましたが、すぐに連絡があり

 

もっと浮力がある小波用のボードないですか?』と.....

あ!そういえばあれがあったと!!

倉庫からほこりだらけのこのボードを持って生見に到着!

この反則的、ずるい的レールの厚みのあるボードがR1で

KAMUYユーザーが交代に使用し大活躍するのです!!

KAMUYのユーザーライダーの皆様にはなんとしても勝っていただきたいのです。

波質に合ったボードが即座に用意されるKAMUY ワークスの地元開催の強みです!!

 

さあはじまり、はじまりです。

2点台を2本出せば、この日のラウンドアップは確実!

そう! 波に立って長く乗る!サーフィンの基本中の基本!

 

倉庫でほこりがかぶって長年寝ていたボードが本日、

なんと

渡邉オーナーのマジックボードとなりました!

 

もちろん1位通過でR2へ!

シニアクラス最終ヒートにもドラマがありました!?

ヒート前に3本の小波ボードを持ってスタンバイしていた

ALOHA SURFSHOP アンバサダー的 東山様

とある助言で迷いが吹っ切れ、パドルもしたことのないこのボードでヒートスタート!

この最終ヒートを盛り上げた東山様!

はっきり言って

「あ な た し か 乗れてません!」でしたし、

「あ な た し か 走れてません!」でした。

 

2本完璧に決めてもちろん1位でラウンドアップ!

ヒート前のあの迷いはなんだったでしょうね?

今回、初めて、マスターオープンを見学させて頂きましたが

どのクラスも楽しそうで、戦いが熱い!

 

オリックスVSスワローズの試合の様にとても白熱していました。

 

今回の試乗ボードは

スワローズのキャッチブレーズ

「絶対 だいじょうぶ!」的なボードをKAMUYユーザーの皆様にご使用して闘っていただき

メーカーの私達もとてもうれしかったです。

 

各地からマスターが集まり仕事の話、波の話等も沢山させて頂きました。 

とても素晴らしい、とても楽しいひと時でした。

あつい戦い「絶対 だいじょうぶ!」はVol2へ

 

つづく