マスターズオープン高知県・生見ビーチ Vol.3

MASTER OPEN AT IKUMI BEACH KOUCHI

カムイサーフボード:ワヒネシリーズ

「絶対、だいじょうぶ!』ver.3

 

福岡ミッションサーフショップ店長

古賀 恵 さん(通称メグちゃん)

 

恵さんはNSA全日本で決勝に残る技術とタクティクスを持っておられるます。

今年はコロナ禍の中、福岡のサーファーにとって大変なシーズンだったと

多数の福岡のサーファーから聞きました。

 

3月〜秋ぐらいまで福岡エリアは波がほぼ無く通常南下するのですが、

九州・太平洋エリアのサーフポイントは規制が多数あり、

ほぼサーフィンは出来ない状況だったそうです。

 

そんな状況の中、恵さんに幸運の女神が.....!

恵さんの大のお気に入りボードは

 

KAMUY SURFBOARDS

BLACK KNIGHT

 

「今まで乗ってきたサーフボードの中で一番調子が良い」

大変、嬉しいコメント、フィードバックを頂いておりましたが....

が...しかし、

今回は波の状況が状況だけに、R1ヒート10分前ぐらいまで迷いに迷い、

ファイナルヒートまで勝ち上がっていくためにMATCHI SHAPE とミーティングし、

「勝ち上がっていく」ことにフォーカスした結果、

未だかつて乗った事のないボードで出場するというここ一番の大勝負に出ました!!

恵さんはエキサイティングで、プログレッシブなんです!!



KAMUY SURFBOARDS

人気モデル 悟空 Monkey Magic Ver.

EPSレスストリンガーと恵さんがスーパーマッチングするのです。

R1、R2は確実に2本決め、1位でセミファイナルへ!

恵さんに他の沢山の出場選手から使用ボードに対しての質問されたようです。

それぐらい今日の波のコンディションと恵さんのライディングがマッチングしていました。

 

セミファイナルも安定のライディングで2位上がり!いよいよファイナルへ!

『久しぶりのファイナル!表彰台!』少し緊張気味の恵さん!

ファイナルヒートは

波の状況がさらにしょんぼり....泣

とても波を読める状況では無く、誰が優勝してもおかしくない状況でした。

そんな中.......

乗った事のない悟空モデルを見事に乗りこなし

2021マスターオープン・シニアウィメンズ

古賀 恵さんが第3位獲得!!

お見事でした!おめでとうございました!

こんな素晴らしいサンセットタイムが見える場所に

MISSION SURF/福岡・糸島・野北!はあります。

サーフスクールも丁重に教えてくれると評判ですので

お近くの方は一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか。

オーナーの金子様、恵さん、お疲れ様でした!

see you in the water!