鹿児島県・BE -BREAK surf shop

福岡〜鹿児島県へ!

KAMUY SURFBOARDS・ ディーラー店

Be - break 樣

2022 カムイサーフボードのNEWモデルを手に取って見て頂きました。

鹿児島県の東シナ海をホームグランドとするビー・ブレイク・クルー

当日、波はありましたがコロナ禍の中、エリア規制及び駐車場の立ち入り禁止規制があり、

他府県サーファーのサーフ規制もございましたのでサーフは次回へのお楽しみとさせて頂きました。

 

Matchi shapesが鹿児島、東シナ海エリアを訪ねたのは10年近く前で

東シナ海の特有の波質は今でもはっきり覚えております。

太平洋、日本海と少し違った波質にマッチしたボードシェイプはビーブレイクの

オーナー林様とオーダーの度にディスカッションさせて頂いております。

ミッションサーフでも老若男女から「乗りやすく、こんなに動くの?」と

大変好評の" MID" 

様々なボードを長年乗ってこられた林様も実際に見て触っていただき

サーフィンのコンペテーションとは異なったファンサーフ用のボードの説明をさせて頂きました。

F4BAT TAILとこのスーパー7チャンネルのコンビネーションを説明させて頂き

細部をチェックしてもらいました。

 

第一声は

『このボードすごい!」・『乗ってみたいな〜!』

きっと東シナ海の波質でも良い反応をしてくれるボードデザインとなっております。

 

#kamuyFUTURISTICS=異次元
#kamuyFUTURISTICS F4 bat tail
#kamuyフルスピード
#kamuy小波最強パフォーマンス
#kamuyglasstech
#kamuy100%custom order

林様がこのボードを手にした瞬間

ニヤリ!

『俺はこれだ!』

ナイスミドルエイジ用に3年前から徐々に開発を進めた

ナイスミドル(モデルネーム仮称)のご説明です。

 

丸いノーズはちょっと....と拒むミドルエイジのサーファー対応モデルで

HOT RODのロッカーをCPUでストレッチ。

 

ロッカーを幅広いサーファーへ対応出来るように微調整、

アウトラインをラウンドピンノーズに設計し直し、

テールエリアも若干HOTRODよりワイドです。

 

ボード自体のサイジングもワイドなので、脚力の弱いサーファーにも対応出来るように

レール形状は若干薄くデザインしています。

サーフボード談義が絶えない中、OO様がご来店されました。

前々からカムイ2022 New Model

HC・ハイパーコントロールが気になっていらっしゃったようで

早速、HCテストボードを手にとってチェックして頂きました。

 

『これ、いい!』

現在所有されているボードを見せて頂きながら、HCの評判及びコンセプトを説明させて頂きました。

OO様は初のカスタムオーダーかも...?!!

マークの位置、サインネーム、カラーリング等、

100%カスタムオーダーを説明させて頂き

カムイオリジナルストンプス(在庫残り僅か)を大変気に入って頂きました。

オールラウンドパフォーマンスモデル・ハイパーコントロール

林様にもロッカー、レール形状、アウトライン等をチェックして頂き、

東シナ海でも良さそう!とのコメントでした!!

 

OO様、東シナ海や宮崎で対応出来るHCをオーダー頂き誠にありがとうございました。

世界に1本しかない "HC" 完成まで今しばらくお待ち下さいませ。

テイクオフが速く、ビューんとドライブが効いて、ドライブ性、アクション性が強い

HC・ハイパーコントロール

試乗されたカスタマーからは10割バッター並みの高評価を頂いております。

現在ポイント規制によりサーフは難しい現状でしたが、

鹿児島、東シナ海エリアが規制が緩和された際には

東シナ海でサーフィン、温泉等を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ローカルナレッジだけが知っている、秘境の場所も聞き出せるかもしれませんね!

Matchiもこの地に縁が有りますが、ここの方言はかなり難しいです(笑)

 

BE-BREAKの皆様!!

あいがともさげもす! 

かごんま てげ よかとこ やったがよ〜

 

次回はサーフしましょう!!