MISSION SURF / 福岡野北 / Vol.4 / MID

『話題の ``MID``を乗りこなし方!』のご紹介です。

今回の試乗ボードの長さ7.1 。MIDのテイクオフの速さはパドルがしやすい

アウトラインにデザインされている為、安定した速いテイクオフは

今までと異なった波のウォールを体感させてくれております。

ボードの取り回しもイージーで、切り返しが容易に出来ます。

ファン的な動きを重視しながら、

スムーズで大きなマニューバー、アクションも視野に入れた

シェイプデザインです。

テイクオフに余裕がある為波のウォール、

波のブレイクをいち早く考える時間を自身に与えるてくれます。

ファンで楽しいミディアムレンジサーフボード、ロングとは異なった

NEWサーフィンカテゴリー!

ショートボードではこの波のウィーク(弱い)エリアで失速しそうなセクション

でもテイクオフからスピードがついているので

このセクションでもキープライド!

写真のように力を入れる必要はございません!

MIDはボードに軽く乗っているだけで走っていってくれます!

波ウォール(壁)が出来てくれば軽〜く体重をボードに傾けるだけ!

前へ前へボードがどんどん加速していきます!

完璧なスタイルですね!

肩も並行、注目して頂きたいのは膝の使い方

前足と後ろ足の間に体重がしっかりボードレールをホールドしてます。

波の力により力の加減を変えるテクニックもサーフボードを走らせる一つのコツです。

軽〜くスープへのアプローチ!

膝下の波でもゆったりとファンライド可能!

今回このMIDで

『初めてこんなにたくさんの波に乗れて、たくさん横へ走ったのは初めて!』

とうれしいフィードバックも頂いております。

MID

 

たのしいです!

vol. 5 は『学校の先生、6.8のセミガン(大きい波用)でターンしまくります。ガン決め〜!!!!!』へ続く