第56回全日本選手権・宮崎県木崎浜 Vol.1

第56回全日本選手権AMが8月20日〜26日まで順延無く行われました。

涙あり!感動あり!熱い戦いあり!友情ありの素晴らしい大会でした。

今回からプライオリティルールも採用され、

少し戸惑っていた選手もいてましたけど自然と慣れていくでしょう!

 

これはゼッケンの色で各自が自分の好きな波に乗れるルールですが

自身が求める波にパドルをして波を逃してしまうと優先権が一番最後になり、

優先権を得るまで順番を待たなければならない。

しかし、優先権を持っている選手の邪魔にならなければ、好きな波にも乗れます。

頭と戦術、技量、波を見つける選手が力を発揮できるコンペシステムです。

DAY 1 のセットの波

サイズは膝....。波のブレイクはとても速く、大きな1アクションを1本決めれば4点〜5点台。

バックアップで2点台でほぼヒートアップ確実。

数多くのヒートは2点代後半を2本まとめて、

4点後半〜5点代前半を出せば確実にヒートアップするとても厳しい波の状況でした。

予選 ROUND 1は5人ヒートの上位 2名が次のR2へ進めます。

このR1が終了した時点で3/2の選手が姿を消す事に。

どのラウンドヒートも難しいがこのR1は緊張と時間の戦いとなる状況でした。

一番難しいラウンドかもしれませんね。

東は茅ヶ崎支部、南は宮崎支部まで数多くのKAMUY TEAMのユーザー様が

各県の予選を勝ち抜いてこの全日本に挑みました!

トップバッターはKAMUY TEAMの中で一番のハンサムな

東山選手(兵庫県代表)の出番が来ました!

 

Vol.2へ続く....

現地は灼熱すぎ〜!