世界1小さい波の大会・BOB徳島 vol1

いつの間にか、すっかり秋ですね!

今年 灼熱の夏、伝説のサーフコンテスト

エンドレスサマー!

『世界1小さい波でのサーフコンテスト!』が開催されました

日本を代表する老舗中の老舗サーフショップ

徳島県の BOB サーフショップ

今年で第47回目、毎年伝説となります。

BOBオーナーの新居様は毎年ノースショアーに通い、

ハレイワポイントで "BOB" の名前を知らないローカルサーファーはいません。

長年の "BOB" さんのHAWAIIでのふかーい歴史をひしひし感じます。

 

このボトムターンも伝説で

『深すぎた〜ボトムターン』と知っている人は知っている名言(迷言?!)です。

コロナ禍で3年延期していましたが

今年はON!

 

数年前、ハワイのシェイパーがこの大会に参加した時もすごく小さかった!

今年はもっと小さかったです。

 

その時ハワイのシェイパーが

「MATCHI、この波で本当にコンテストをやるのか?」

「IT`S ON」と私が答えると

彼は「OH MY GOD?!?!?!?!」

 

彼が見たコンテストの中であの時もこれからも『一番波が小さい大会』となるでしょう。

ここでも....

KAMUY SURFBOARDS人気大好評ファンボードタイプ  "WONDER 4"  が大大大活躍!

 

「これなら小松の小波をメイクできるんです!!」

 

皆様でワンダー4を取り合って、シェアーして頂きました。

Vol.2 へ続く