HAWAII・NORTH SHORE Vol.3

BACK DOOR  NORTH SHORE HAWAII

そうです、ここはパイプラインのレギュラーの波です。

波は強烈、波の良さ、ローカルナレッジ、危なさは

このポイントに入ったことのあるサーファーしかわからない世界観があります。

私も若い時からここの波に魅了されチャージし続けてるひとりです。

ノースショアチャージの礎となったのが

この人 Sir. KIRBY FUKUNAGA

Matchi shapesのサーフィンの先生です。

 

このテーブルで話した会話!

"Matchi go back door !! "

"No way...."

"Go go Matchi !!! "

" Think wake up morning time ha ha..."

 

カービーはビックパイプ、日本、四国、インドネシアと

一緒に旅をして私のサーフィンの限界をプッシュアップしてくれたソウルサーファーです。

朝、まだ日が昇る前にハレイワにチェックに行くと既にカービーがスタンバイ!!!

今も昔も一緒、いつもノースショアーだけにこだわらず

そのサーファーをレベルあったベストなポイントにテイクしてくれます。

 

この写真の彼女はこの日、たぶん1時間の間でホノルルサーファーの中で

一番波をキャッチできたサーファーかな

彼女はここノースショアで1時間に30本の波に乗ったサーファーです。

す ご い!!!!!

BACK DOOR HAWAII

photo by Naoya Kimoto 波伝説

 

 

Kirbyのもう一人の生徒、Matchi shapes japan

カービー先生の言葉を授かり続けて40年。いまだにずっと門下生です。

 

現役若手プロサーファーに混じって

年齢の限界を超えてプッシュしてしまいました。haha

 

とことんチャージしてしまうんです...。

 

風を切りながらダウンザライン、ボードから伝わってくる波の水圧を足の裏から感じとり、

スピードアップしてバックドアの波を駆け抜けていく。

バックドアはスピードの質がとても刺激的です。

 

ハードコアな現場でサーフィンしながらスピードが出て且つコントロールしやすい

シェイピングデザインをいつも考えています.....

Hawaii

エンジョイサーフ

たのしいさーふぃん!

ごーなみのりどっどこむ